お知らせ

2014年10月03日イベント

京都試作ネットがCEATEC JAPAN 2014に出展します

2014年10月7日(火)~10月11日(土)、京都試作ネットがCEATEC JAPAN 2014に出展します。 
今回の展示会では開発部長にターゲットを定め、試作ネットのプロジェクトマネージャーが製品開発をプロジェクト管理し製品提供を行うことが出来ることをアピールいたします。

CEATEC JAPAN 2014は、「NEXT — 夢を生みだし、未来を描け」をテーマに、イノベーション力を結集して競い合い、新たな「NEXT」を提案し、ビジネスとして具現化する総合展として開催します。

熱交換器

お客様から開発の依頼を受けた当初から、仕様確認・デザイン・解析・設計・試作・評価などを1社で行うのは困難との認識がありました。そこで熱交換器など、様々な専門知識をもつ京都試作ネットのメンバーを集め、一つのプロジェクトチームを発足させこの依頼を取りまとめることにしました。

ハーモニカウォーマー

ハーモニカは寒い時期・環境になると吹く息の結露により音が鳴りにくくなります。そこでハーモニカウォーマーというユニットを取り付けることで安定した演奏が可能になります。今回は京都試作ネットで実際に受けた、ハーモニカウォーマーの機械設計・量産体制における課題解決をご紹介いたします。

電子香炉

日本の伝統的な芸道である香道は、炭団のおこし、灰を形作り、銀葉をのせ、香木をのせる、と非常に手間のかかるものです。この電子香炉はその香道を手軽に行うために電子制御された香炉が作れないか、と依頼を受けて作成したものです。

 

【開催期間】2014年10月7日(火)~10月11日(土)
【場所】幕張メッセ 千葉市美浜区中瀬2-1
【URL】http://www.ceatec.com/ja/